くにたち農園の会・スタッフ募集

NPO法人くにたち農園の会は 「農のある都市」「農が身近にある暮らし」を次世代に残すため、都市農園モデル「くにたちはたけんぼ」、古民家を生かした子育て支援スペース「つちのこや」を運営しています。

現在、私たちの活動を支えてくださるボランティアスタッフを募集しています。興味のある方、お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

[こんな人を募集しています!]

◆農業、子育て、まちづくりなどをテーマに学びたい学生
◆休日や空いた時間で地域や子どもと関わりたい社会人やお父さん
◆子育てしながら空いた時間を活用したいお母さん
◆技術や経験を地域の子育てに役立てたいシルバーさん


[募集内容]

A.プログラムサポートスタッフ

放課後クラブ ニコニコでは、畑仕事や動物の世話、いきもの探しや観察、工作、ときにはダンスなど様々な活動を行っています。子どもたちと行うプログラムを自ら考え、主体的に関わるスタッフを募集しています。

●大学生・社会人2〜3名
●週1〜2回(月と木のいずれか)、期間や頻度は応相談
●子どもと一緒に行う企画を考え、実行したい、野外で子どもとおもいっきり遊びたい人に向いています。


B.イベントのサポートスタッフ

くにたちはたけんぼなどで行われる「どろまみれinはたけんぼ」「夏休み宿題大作戦」などの単発イベントにおける、誘導、受付、進行補助などの当日スタッフを募集しています。

●大学生・社会人、お母さん、お父さん、シルバーさん 随時
●イベントの運営に興味があり、参加者としてではなく深く関わりたい、子どもをイベントに参加させて、自分はボランティアで活躍したいという人に向いています。


C.受付・管理スタッフ

つちのこや「だれでも茶の間」、はたけんぼ「オープンデイ」の準備、受付や管理、片付け、こどもたちの見守りなどをお手伝いしてくださる方を募集しています。

●大学生・社会人、お母さん、お父さん、シルバーさん 随時
●毎週木・金曜日10:00-15:00/つちのこや「だれでも茶の間」
●毎週土曜日10:00-16:00/はたけんぼ「オープンデイ」


[お問い合わせ]

お申し込み・お問い合わせは下記お問い合わせフォームから
—————————-
①件名にスタッフ募集
②氏名
③所属(大学など)
④ご連絡先
⑤ご住所
⑥A〜Cのどのボランティアスタッフを希望されるか
—————————-
をお書きの上、ご連絡をお願いいたします。
折り返し、担当者よりご連絡を差し上げます。

【お問い合わせフォーム】