会員制レンタルスペース「畑の家」

会員制レンタルスペース 畑の家

畑の家とは

天然漆喰と無垢材にてリノベーションされた国立市谷保の農村の雰囲気を残す昭和平屋(小さな庭付き)です。農ある暮らしを体験できるワークショップを行う他、会員制のレンタルスペースとしても活用いただけます。静かで落ち着いた平屋ですので、サロンや会議室、各種教室、セミナー、ワークショップなどの用途でご利用いただけます。

隣接して、コミュニティ菜園「みんな畑」があります。
「区画利用会員」(畑の家会員権有り)と「コミュニティ会員」の2通りの形で、畑のある暮らしを楽しんでいただけます。

▼ご紹介はこちら

コミュニティ菜園「みんな畑」

コミュニティ菜園「みんな畑」

「畑の家」施設のご案内

4つの部屋があり、ご利用の際にはすべての部屋をご利用になれます。また会員の方には、オプションでロッカー利用も可能です。

①キッチン&ダイニング

ダイニング&キッチン無垢杉板の床とテーブルのあるキッチン&ダイニング。3口のガスコンロと大きなシンク、調理器具一式がございます。調理販売はできませんが、料理教室やお茶等でご利用いただけます。テーブルには、付属のステンレス製の天板もございます。

②ピアノ部屋

ピアノ部屋4畳半の和室。土壁に囲まれた部屋に、ピアノが一台あります。ピアノ教室や演奏にもお使いいただけます。

③和室1

和室1(6畳間)漆喰に砂を振りかけてあるメインの和室です。6畳間となっており、各種ワークショップのメイン空間としてお使いいただけます。

④和室2

和室2(4畳半)4畳半の和室です。メインの和室と繋がっており、障子を外していただければ、より大きな空間としてお使いいただけます。また、サロンとしてご利用いただく際は、着替えスペース等としてもご利用いただけます。

畑の家平面図

畑の家平面図(※図をクリックで拡大表示 ・ 現況と異なる場合は現況を優先とします。ご了承下さい)

備品リスト

・ピアノ1台
・大テーブル1台
・椅子7脚
・座卓(45cm×120cm)9台
・マッサージベッド1台
・食器および調理器具類1式
・キッチン(3口コンロ、シンクあり)
・トイレおよびお風呂設備あり
・掃除機あり
etc

会員の方のご利用事例

例えば、このような形でご利用いただけます。

ご利用事例①:マッサージ施術

ご利用事例① マッサージ施術
ご利用事例① マッサージ施術漆喰と畳に囲まれた気持ちのよい空間での施術。6畳間にマッサージベッドを置き、4畳半の和室で着替えていただくなどでご利用いただけます。施術後のお茶などもキッチンスペースでお楽しみいただけます。

ご利用事例②:コーヒー焙煎

ご利用事例② コーヒー焙煎
ご利用事例② コーヒー焙煎キッチンスペースでの珈琲焙煎教室。その他、料理教室としてもご利用いただけます。多人数で料理教室を行う場合は、和室に座卓を並べて行うなども可能です。

ご利用案内

利用時間 8:00〜20:00(年中無休 ※年末年始を除く)
料金 料金はすべて税込です
【会員料金】
入会金:3,000円 年会費:12,000円 
利用料金:1,000円/1時間
※最低1時間からご利用が可能で5時間以上ご利用の場合は一律5,000円となります。
ーオプションー
押入れ内のロッカーを利用できます。
利用料金:1,000円/月
【非会員料金】
事務手数料:3,000円/回
利用料金:2,000円/1時間
※最低3時間からご利用になれます。
所在地 東京都国立市谷保5069
利用規約 畑の家利用規約PDF

アクセス

畑の家へのアクセス

(所在地:東京都国立市谷保5069・ googleマップで見る

●徒歩・自転車でお越しの場合
JR南武線 谷保駅北口より徒歩で5分。
自転車駐輪スペース(5台程度)もございます。

●バスをご利用の場合
京王バス「国立府中IC前」より徒歩2分。([国17][国18])

●お車でお越しの場合
谷保駅北口周辺のコインパーキングをご利用ください。駐車場のご用意はありません。

ご利用までの流れ

①利用説明

現地での利用説明と備品等に関する説明をします。

②会員登録

会員登録書を書いていただき、WEB上の会員専用ページをご案内

③利用開始

WEBページより利用予約が可能となります。キャンセル料金はありません

お問合せ

下記お問合せフォーム、またはお電話(042-505-7200)にてご連絡ください。

お問合せフォームへ


facebookページinstagramでも最新情報を発信しています。