「国立富士見台団地幼児教室 風の子」新事業のお知らせ&寄付のお願い

平素より当会の活動へのご理解、ご支援を賜り誠にありがとうございます。

特定非営利活動法人くにたち農園の会は「国立市長認定幼稚園類似施設国立富士見台団地幼児教室(通称風の子)」〔東京都国立市富士見台3-7 国立富士見台団地自治会運営〕を受け継ぐ形で「認定こども園国立富士見台団地風の子」を開園する運びとなりました。現園舎の南隣りに新園舎を建設予定で、目下さまざまな手続きを進めているところです。

2020年3月から「特定非営利活動法人くにたち農園の会認定こども園国立富士見台団地風の子」として、都市農業と子育て支援の新しい形を、認定子ども園事業でも地域の資源を活かし、新しい価値を見いだしていきたいと思います。今後ともよろしくお願い致します。

2019年11月
特定非営利活動法人くにたち農園の会
理事長 小野 淳

◆特定非営利活動法人くにたち農園の会 認定こども園 国立富士見台団地風の子HP
https://sites.google.com/view/kazenoko

認定こども園 風の子外観イメージ

「風の子木育環境基金」ご寄付のお願い

認定こども園新園舎建設にあたり、団地の欅の大木を抜根する作業を予定しています。創立当初から子どもたちを見守り続けてくれた樹齢およそ50年になるこの欅を、今後は木製の教材としてリメイクすることで、これからの子どもたちの育ちにも有効活用したい。抜根に伴う新園舎周辺の環境整備を行いたい。との願いから「風の子木育環境基金」を立ち上げました。教材製作には、保育活動の一環として子どもたちも一緒に参加していく予定です。

皆様方には、抜根から教材製作、環境整備までの一連の費用にお力添えをいただきたい所存でございます。何卒、温かいご支援を賜りたくここに寄付のお願いを心より申し上げます。

風の子木育環境基金

※寄付して頂いた方は、振込時に入力したお名前と電話番号をメールでも送付して頂ければ幸いです。
幼児教室メールアドレス:kazenoko@ae.auone-net.jp
※個人情報につきましては、受領書、寄付者名簿作成のみに利用させていただきます。

◎開園に際し、開園記念式典を開催予定です。皆様ぜひお越しください!

・「国立富士見台団地幼児教室 風の子」新事業のお知らせ&寄付のお願いプレリリースチラシPDF