8/13(火)〜子育て支援つちのこひろば 今週スケジュール

子育て支援つちのこひろばイメージ

【国立市地域子育て支援拠点事業「つちのこひろば」】
8月13日(火)、8月14日(水)、8月16日(金)、8月17日(土)週間スケジュール《お盆中もやってますよ〜》

暑い日が続いていますが、なんと立秋も過ぎ、ほんの少し秋を感じるようになってきました。今週は「お盆」。
帰省されたり、夏休みを取られたり。のんびりされているのではないでしょうか。

「つちのこひろば」は、お盆でも開いています。
暑い日が続いていますので、行き帰りには充分お気をつけてお越しください。
「つちのこひろば」でクールシェアしながら楽しみましょう。

10時-15時オープン
参加費無料
お昼ごはん持参でのんびりできます

8月13日(火)

◆10:00-15:00「城山(じょうやま)であそぼう」(国立市泉5-21-20)

城山には「ウォータースライダー」が出現しています。
小さい子にはビニールプールが設置されています。テントを張って屋根も作っていますよ。直射日光を避けて水遊びしましょう。

※天候、気温によっては「さとのいえ」内での時間になることもあります。
着替えを持ってきてくださいね。
林の中には蚊もいますのでその対策もお忘れなく!

・城山公園、城山さとのいえへの行き方(国立市のHPヘ移動します)

8月14日(水)

◆10:30-11:00頃「知恵さんのわらべうた」

スタッフの和恵さんが聞いてきたわらべうたと知恵さんが聞いた谷保のわらべうたが繋がってしまいました。
この日は、そんな嬉しい驚きも含めてわらべうたと出逢うのでしょうか?楽しみ楽しみ。
講師:坂野知恵さん(わらべうたうたい)

8月16日(金)

◆10〜15時までオープン

「かっかの台所」はお休みです。
一日中のんびり過ごしましょう。
「はたけびより〜野菜のお世話」
あまりに暑いので作業はお休みにします。

8月17日(土)

◆10:30-12:00「楽しい離乳食講座〜一回食から二回食へのステップアップ」

少しずつ進んでいく離乳食。今回は二回食です。
ちょっとしたお困りごとも聞かせてください。
管理栄養士の菅原さんが丁寧に教えてくださいますよ。
講師:菅原由美さん(管理栄養士)

子育て相談を随時行っています。

ちょっと不安を感じたら、お気軽にご相談ください。
電話でも、直接でも大丈夫です。個室で相談されたい方も対応しています。相談されたい方は、なるべく事前にお知らせ頂けると助かります。(突然でも大丈夫なのですが、いない時もたまにあるので)
よろしくお願いいたします。

連絡先・アクセス・最新情報

042-505-7200(くにたち農園の会)
*お電話は、なるべく水〜土の9時30分〜16時頃にお願いします。
アクセスはこちら

随時、最新情報を発信しています。つちのこやFacebookページ
https://www.facebook.com/tsuchinokoya01/