9/15(火)〜子育て支援つちのこひろば 今週スケジュール

つちのこひろば イメージ

国立市地域子育て支援拠点事業「つちのこひろば」
9月15日(火)、16日(水)、18日(金)、19日(土)週間スケジュール

不安定な天候が続いていますが、それでも秋は少しずつ訪れています。
お身体、調子は如何ですか?
自粛モードが行動を規制することで少し息苦しさを感じてたりしませんか?
喋りたくなったら来てください。
午前中の講座は事前申込み制ですが、午後は申込みしなくても大丈夫です。

9月15日(火)

◆10:00-15:00「城山で遊ぼう!」

城山の林は秋の気配を感じられるようになりました。
いつものハンモックなども準備しています。
是非遊びに来てくださいね。
事前の申込みは必要ありません。

9月16日(水)

◆10:30-11:00「真帆さんのおとさんぽ」※満員になりました

真帆さんと一緒に歌ってみる。
自分の声ってこんなだったっけ?なんて発見があるかもしれません。
音楽しましょ。
講師:太田真帆さん(音楽講師)

◆「午後はのんびりじかん♪」

お待ちしています♪

9月11日(金)

◆10:00-15:00「午前午後とものんびりじかん♪」

畑にも行けますよ。
ゴーヤやモロヘイヤなど夏野菜の最後をたのしめるかも♪
事前申込みはいりません

9月19日(土)

◆10:30-11:00「わらくらさんがやってきた!」

坂野知恵さん主宰の「わらべうた倶楽部」から有志の方達が来てくださいます。
土曜日のわらべうた。
ホッと一息。
楽しんでください。
定員:5組(残り枠あり)
講師:わらべうた倶楽部有志のみなさん

◆13:30-15:00「子どもの成長を促すタッチケア講座」

天候が不安定なことが体調を崩すきっかけになったりします。
お子さんにも、もちろん保護者の方たちにも。
身体を労る時間が必要です。
慈しんでくださいね。
定員:5組(残り枠あり)
講師:佐伯有香さん(小児タッチケアセラピスト、鍼灸師)

つちのこひろばでは引き続き、以下のような開催方法をとらせていただきます。

① 今週土曜日の講座に関して、事前予約申込制とさせて頂きます(水曜は既に満員御礼)

<参加方法>
参加希望の方は、以下「専用申し込みフォーム」より、案内手順に従って各講座のお申し込みをお願いいたします。

専用申し込みフォームへ

◎定員:先着各5組(既に定員に達している講座もありますので確認の上お申込みください)
◎締め切り:講座前日16時まで

②ひろばの利用時間の制限を行います

三密をさけ消毒など行うために当面、[午前の部 10:00–12:00]と[午後の部 13:00–15:00]のどちらか2時間までの利用とさせてください。(水、土曜のみで、「城山で遊ぼう!」と金曜日の「のんびりじかん♪」には利用時間の制限はありません)

③新型コロナウイルス感染拡大防止のため、細心の注意を払っていきます

手洗い、消毒、換気の励行、利用時間の制限や、万が一の時のために連絡等できるよう連絡先を明記していただくなど、お手間をおかけしますが、どうぞご理解ください。

連絡先・アクセス・最新情報

◯メールでのお問合せ
info.tsuchinokohiroba⭐︎gmail.com
メールを送る際は⭐︎を@に換えてお送りください。キャンセル連絡もこちらにお願いします。

◯電話でのお問合せ
042-505-7200(くにたち農園の会)
お電話は水・金・土の9:00–16:00にお願いします。

◯アクセス
・アクセスはこちら

◯随時、最新情報を発信しています
・つちのこやFacebookページ
https://www.facebook.com/tsuchinokoya01/
・つちのこやinstagram
https://instagram.com/tsuchinokohiroba