10/6(火)〜子育て支援つちのこひろば 今週スケジュール

つちのこひろばイメージ

国立市地域子育て支援拠点事業「つちのこひろば」
10月6日(火)、7日(水)、9日(金)、10日(土)週間スケジュール

はたけんぼの稲刈りも半分以上終わり、いよいよ秋が深まってきています。つちのこやには金木犀の香りが。。。今週もお待ちしています〜。

10月6日(火)

◆「城山で遊ぼう!」

城山にもドングリが落ちてきました。11時からは、30分ほど「森のお散歩~秋みっけ」をやりますよ。いつものようにハンモックやブランコも用意しています。のんびりゆっくり。秋を探しに来てくださいね。

10月7日(水)

◆10:30-11:00「まいちゃんの絵本のじかん」

今回はどんな絵本に出会えるのだろう。季節を絵本で感じる、そんなじかんになるのかな。
【定員】7組
【講師】福成舞さん(「まいちゃんの絵本のじかん」主宰)

◆午後はのんびりじかん

お待ちしています。

10月9日(金)

◆10:00-15:00「午前午後とものんびりじかん

畑にも行けますよ。ようやく季節が落ち着いてきたので、種まき、苗植えしようと思います。蚊が待ち受けていますので、長袖、長ズボンは必須です。ゴーヤなどの夏野菜の最後と秋野菜を間引をお土産にできるかな〜。
※事前申込みはいりません

10月10日(土) 

◆10:30-12:00「乳幼児食講座~魚の苦手を好きにチェンジ」

野菜の講座の時にもでた話なのですが、嫌い、苦手、というのには理由があります。その理由を除けば案外食べられるのかもしれません。そんなアイデアを学びましょう。食べないから、と避けてしまうのはモッタイナイ!
【定員】7組
【講師】菅原由美さん(管理栄養士、認定こども園くにたち富士見台団地風の子管理栄養士)

◆午後はのんびり

※事前申込みはいりません。

つちのこひろばでは引き続き、以下のような開催方法をとらせていただきます。

① 今週水・土曜日の講座に関して、事前予約申込制とさせて頂きます。

<参加方法>
参加希望の方は、以下「専用申し込みフォーム」より、案内手順に従って各講座のお申し込みをお願いいたします。

専用申し込みフォームへ

◎定員:先着各7組
◎締め切り:講座前日16時まで

②ひろばの利用時間の制限を行います

三密をさけ消毒など行うために当面、[午前の部 10:00–12:00]と[午後の部 13:00–15:00]のどちらか2時間までの利用とさせてください。

③新型コロナウイルス感染拡大防止のため、細心の注意を払っていきます

手洗い、消毒、換気の励行、利用時間の制限や、万が一の時のために連絡等できるよう連絡先を明記していただくなど、お手間をおかけしますが、どうぞご理解ください。

連絡先・アクセス・最新情報

◯メールでのお問合せ
info.tsuchinokohiroba⭐︎gmail.com
メールを送る際は⭐︎を@に換えてお送りください。キャンセル連絡もこちらにお願いします。

◯電話でのお問合せ
042-505-7200(くにたち農園の会)
お電話は水・金・土の9:00–16:00にお願いします。

◯アクセス
・アクセスはこちら

◯随時、最新情報を発信しています
・つちのこやFacebookページ
https://www.facebook.com/tsuchinokoya01/
・つちのこやinstagram
https://instagram.com/tsuchinokohiroba