2/12(水)〜子育て支援つちのこひろば 今週スケジュール

子育て支援つちのこひろばイメージ

【国立市地域子育て支援拠点事業「つちのこひろば」】
2020年2月11日(火)、12日(水)、14日(金)、15日(土)週間スケジュール

風が痛いほど寒くなってきました。
それでも、つちこのやは春を感じるようになってきましたよ。
梅もほころびはじめています。
今週は、ちょっと変則なつちのこひろば。
ご注意くださいね。
足元、服装に気をつけて是非遊びに来てくださいね。

※月例会でもお使いいただけます。
お気軽にご相談ください。

10時―15時オープン
参加費無料(講座もすべて無料です)
お昼ごはん持参でのんびりしてくださいね。

2月11日(火)

祝日のためお休みです。

2月12日(水)

◆10:30-12:00「いざというときのために~実技編」

歩き始めると転んで小さな傷ができることも。
小さな傷なら良いのですが、頭を打ったり、血が出たりすると、それだけでパニックになったりしませんか?
落ち着いて対処できるように実技編を企画しました。
岸さんの講座が大きな助けになりますよ。
講師:岸由香里さん(看護大学講師)

2月14日(金)

◆この日は都合により、14:00-15:00の1時間開きます。

「かっかの台所」はお休みです。ご注意ください。21日までお待ちください。
21日のテーマは「珍しい野菜、ヤーコン・菊芋を食べてみる」です。お楽しみに。

2月15日(土)

◆10:30-11:00「わらくらさんがやってくる」

わらべうた倶楽部の方たちが来てくださる土曜のわらべうた。
楽しい時間を過ごしてください。
講師:わらべうた倶楽部有志の方たち

◆13:30-15:00「子どもの成長を助けるタッチケア講座」

タッチケアを始めるときは相手の承認を得てから。
そんなタッチケアだから、相手との関係を築くのに役立ちます。
しかも癒されますしね。
講師:佐伯有香さん(鍼灸師、小児タッチケア上級セラピスト)

子育て相談を随時行っています。

ちょっと不安を感じたら、お気軽にご相談ください。
電話でも、直接でも大丈夫です。個室で相談されたい方も対応しています。相談されたい方は、なるべく事前にお知らせ頂けると助かります。(突然でも大丈夫なのですが、いない時もたまにあるので)
よろしくお願いいたします。

連絡先・アクセス・最新情報

042-505-7200(くにたち農園の会)
*お電話は、なるべく水〜土の9時30分〜16時頃にお願いします。
アクセスはこちら

随時、最新情報を発信しています。つちのこやFacebookページ
https://www.facebook.com/tsuchinokoya01/