3/24(火)〜子育て支援つちのこひろば 今週スケジュール

子育て支援つちのこひろばイメージ

【国立市地域子育て支援拠点事業「つちのこひろば」】
2020年3月24日(火)、25日(水)、27日(金)、28日(土)週間スケジュール

【日常を少しずつ取り戻そう】
小中学校が休校になって落ち着かない日々かと思いますが、季節は春。
つちのこやには桜はありませんが、その代わりクリスマスローズや水仙、花韮など花盛り。
池には、アズマヒキガエルのオタマジャクシが泳ぎ出しそうにしています。
つちのこひろばは、換気、消毒、手洗い励行で、いつものように開けています。

良ければ気分転換にどうぞ。
小学生ももちろんどうぞ。
小さい子さんたちとエリア分けしています。

なお、掲載してる情報は、状況によって変わることがございます。ご理解いただきますよう、お願いいたします。

(月間のカレンダーではなく、週間スケジュールとして情報をお知らせしますね)

10時―15時オープン
参加費無料
お昼ごはん持参でのんびりしてくださいね。

3月24日(火)

◆「城山で遊ぼう!」

オープンエアな城山で思いっきり遊びましょう。周りは春が溢れはじめていますよ。

お湯を沸かしています。
コップ等も用意していますが、マイカップを持ってきていただけると助かります。
もちろん、石鹸で手洗いし消毒も。
外でも手洗いと手指消毒に気をつけます。

・城山公園、城山さとのいえへの行き方(国立市のHPヘ移動します)

3月25日(水)

◆10:30-11:00位「ちえさんのわらべうた」

来月は鳥取で作品づくりに取り組むちえさん。先週に続き今週も登場です。なんと、絵本作家のみなみじゅんこさんも来てくれるかも⁉️
どんなじかんになるのかな。
お楽しみ、お楽しみ。

講師:坂野知恵さん(わらべうたうたい)+みなみじゅんこさん(絵本作家)

◆13:15-13:45「まほさんのおとさんぽ」

今週も少し離れて、でも音楽を楽しみましょう。
講師:太田真帆さん(音楽講師)

※この日は、職員研修会参加のため、つちのこひろばは14時までです。
よろしくお願いします。

3月27日(金)

◆10:30-12:00「かっかの台所~新玉ねぎを楽しもう」

年度内最後の「かっかの台所」。
こんな時ではありますが、更に注意して開催しますよ。
美味しい新玉ねぎを味わいましょう。

講座後に、小林まどかさんのランチプレートも食べられます。(700円)
必要な方は講座開始時にご予約ください。

講師:小林まどかさん(「かっか屋」主宰)

3月28日(土)

◆「のんびり土曜日」

この日ものんびり過ごします。

子育て相談を随時行っています。

ちょっと不安を感じたら、お気軽にご相談ください。
電話でも、直接でも大丈夫です。個室で相談されたい方も対応しています。相談されたい方は、なるべく事前にお知らせ頂けると助かります。(突然でも大丈夫なのですが、いない時もたまにあるので)
よろしくお願いいたします。

連絡先・アクセス・最新情報

042-505-7200(くにたち農園の会)
*お電話は、なるべく水〜土の9時30分〜16時頃にお願いします。
アクセスはこちら

随時、最新情報を発信しています。つちのこやFacebookページ
https://www.facebook.com/tsuchinokoya01/